お知らせ

[2020/07/02]イベント告知

「夏だ!山だ!きびの森だ!キャンペーン」について

子供たちやその保護者に対して、吉備の森の自然や遊具等を活用して、思いきり体を動かして遊び、ストレスの軽減を図る機会を提供します。

【期間】令和2年7月4日(土)~8月31日(月)10:00~16:00

【会場】国立吉備青少年自然の家

【対象】岡山県内の小学生以下の子供とその家族

【活動】①親子ハイキング(事務室で地図をお渡しします。)
      森林散策や植物観察で、自然に触れよう。
    ②樹木ビンゴ(事務室で地図とビンゴカードをお渡しします。)  
      ポイントに生えている25種類の木を探そう。
    ③おもしろ自転車(一度に最大20人まで。時間制限あり。)
      様々な形、様々な乗り方の自転車で体を動かそう。
    ④フィールドアスレチック(一度に最大50人まで。時間制限あり。)
      ウーリーのぼうけんひろばの大きな遊具でしっかり遊ぼう。
    ⑤吉備の森フィールドビンゴ(事務室で地図とビンゴカードをお渡しします。)  
      見る、聞く、触るなど五感を使って楽しく自然に親しもう。
    ⑥フライングディスクゴルフ(一度に最大40人まで。)
      目指せホールインワン!フリスビーでゴルフを楽しもう。
※一つの活動に密集しないよう活動時間等の調整をさせていただくこともありますので、予めご了承ください。

【参加費】無料

【申込み】事前の申込みは不要です。
     来所後、事務室で利用申込書の記入をお願いします。

【その他】①活動の前後にはアルコールでの手指の消毒をお願いします。
     また、マスクの着用をお願いすることもありますので、ご家庭でご用意ください。
     ②今後の新型コロナウイルスの流行状況によりましては、急な中止をすることがあるかもしれません。


 



▼ダウンロード資料
【PDF形式】「夏だ!山だ!きびの森だ!キャンペーン」開催要項