イベント

平成29年度「免許状更新講習」終 了その他

 教員が体験活動の意義について理解するとともに,児童の集団宿泊活動を効果的に実施するための基本的な体験活動の指導技術を身につけます。また,学習指導要領における体験活動の取扱いを理解し,教育課程の編成や教育活動に体験活動を取り入れる方法を講義や実習を通して習得します。

期 日 8月16日(水)~18日(金) 2泊3日(日帰りも可)
対 象 その他
募集人数 24名
募集状況 終 了
申込方法 (1)参加決定は電話による申込の先着順にて行います。空き状況を電話でお問い合わせの上,その電話にてお申込みください。受付を終了された方は,受講申込書に必要事項をご記入の上,下記宛て先まで郵送でお申込みください。
※  要項及び受講申込書は,国立吉備青少年自然の家ホームページからダウンロードできます。
※  参加決定通知は,申込み後1ヶ月以内に発送します。
※  募集期間内であっても,定員に達した場合には申込みを締め切ります。なお,募集期間内に定員に達しない場合には,その後,順次先着順で受け付け,定員になり次第締め切ります。
※  申込み後のキャンセルは速やかに申し出てください。
(2)受講対象者は小学校教諭,特別支援学校(小学部)教諭、講師(小学校)です。(中学校教諭,特別支援学校(中学部)教諭,講師(中学校)も受講可)
(3)参加者は全日程(3日間)の受講を前提としています。当施設に宿泊されるか,または,日帰りで受講されるかのご希望については,受講申込書にご記入ください。
※ 受講申込には,所属長等による平成29年4月1日以降の証明「受講対象者であることの証明」が必要です。
  
     申込受付開始日 平成29年3月20日(月)
     申込み締切日  平成29年6月30日(金)
     申込受付時間  9:00~17:30
 

29年度のイベント(教育事業)